WELCOMEご来店イメージ

STEP. 1

ご来店&受付からスタート


元気溢れるスタッフが笑顔でアナタをお出迎え致します。

その後、お名前とご予約内容を確認させて頂きます。

 

初めてのご来店のお客様は会員証を作りますので登録用紙への記入をお願いしております。

ご予約のお客様優先ですが、混み合っていなければ、当日飛び込みでのご来店も大歓迎です。

20190610171503.jpg

STEP. 2

お客様のなりたいを叶える丁寧で細かなカウンセリング


お客様の『なりたいスタイル』をお伺い致します。

その上でどうしたらなれるのか、メリット・デメリット等説明させて頂き、1人1人の骨格・髪質・顔の形に合わせたヘアスタイルの提案させて頂きます。

 

お客様と色々と相談させて頂いた上で、納得の、期待以上のヘアスタイルを提供させて頂きます。ヘアケア等のアドバイスや、今後の髪型のプランも提案させて頂き、長いお付き合いが出来るようなカウンセリングをさせて頂きます。

20180607155211.jpg

STEP. 3

わかりやすく納得の料金説明


当店では、施術前にきちんと料金を説明致します。お客様ご自身でメニューを選んで頂き、その後、施術をスタート致します。

 

トリートメント等、必要な状態の際は提案させて頂きますが、無理にはしません。新規限定の割引きサービスや、平日限定の割引きサービスもこちらからご案内させて頂きます。

初めに料金を説明致しますので、気持ちよくして過ごして頂けます。

20180607155244.jpg

STEP. 4

半個室のシャンプー&ヘッドスパルーム


当店のシャンプー&ヘッドスパルームは半個室になっており、メインフロアとは別空間になっています。

南国リゾートをイメージさせるようなライトアップ、さざ波のBGM、シャンプーやスパオイルの香りで至福のひと時をご提供致します。

 

また、最高級のシャンプー台『夢シャンプー』を導入しており、フルフラットの状態でのシャンプー&ヘッドスパは夢み心地、間違いなしです。五感を通じてリラックスして頂けます♪

20180607155319.jpg

STEP. 5

リラクゼーションシャンプー


当店のシャンプーは、しっかりと丁寧に隅々まで、普段のシャンプーでは行き届かないところまで施術致します。

 

シャンプーをきちんと行うと頭皮の汚れは99.9%キレイに落とせます!

力加減等、お伺いし1人1人に合ったシャンプーをご提供致します。

 

また、トリートメントをされるお客様には専用のシャンプー剤を使用し、トリートメントをされないお客様は3種類のシャンプー剤(ハーブ、クール、甘い香り)を使用させて頂きます。

ご希望がございましたら、お気軽にお声掛け下さい。

20180607155350.jpg

STEP. 6

ハピネスのヘッドスパ


当店の『ヘッドスパ』はリラクゼーションマッサージを中心とした施術をさせて頂いております。

 

アーユルヴェーダのヘッドスパをベースにした、ハピネスオリジナルの手技でマッサージしていきます。

 

ハピネスオリジナルの『4種類のスパオイル』(柑橘、ハーブ、ミント、バニラ)から香りを選んで頂き、スタートします。令和4年11月にリニューアルしました!

力加減等、お伺いし1人1人に合ったヘッドスパをご提供致します。

 

プラスαでできるスパ(いい香り保湿スパ・温かーいクレンジングスパ・冷たーいクレンジングスパ)等、頭皮ケアからのアプローチをかけるスパもご用意しております。

 

また、もう少し長くヘッドスパしたい、お試しでヘッドスパしたいというお客様の為に「プチスパ」もご用意致しました。令和4年11月からの新メニューです。

 

マッサージのプロも認める手技で、至福のひと時をお過ごしください。

20180607155422.jpg

STEP. 7

ハピネスのトリートメント


当店では、厳選された3ラインのトリートメントを使用しています。

 

アリミノの3ステップトリートメント『シェルパ』『スプリナージュ』、5ステップトリートメント『コアミ―』です。

髪質、施術内容、なりたい髪質、1人1人に合わせて選ぶ事が可能になっております。組み合わせると10種以上ご用意してあり、相談、アドバイス等を行い施術していきます。

 

サロンケアだけでなく、長い目でいい状態に導けるようにご提案致します。

20180607155453.jpg

STEP. 8

ハピネスの似合わせカット


カウンセリングさせて頂いたのを元に、『お客様のなりたいスタイル』をご提供致します。

 

より良くなるようなご提案や、手入れの仕方も説明しながら施術させて頂きます。

面長、丸顔、三角顔など骨格やバランスに合わせて、どんな人でもどんな長さでも『似合うポイント』は必ずありますので、ご相談ください!

 

ベースのカットをきちんと切る事で、ヘアスタイルの再現性をUPします。

(自分で簡単にできやすくします)

20180607155526.jpg

STEP. 9

仕上げ&スタイリング&アドバイス


『お客様のなりたいスタイル』により近づけるように、仕上げ&スタイリングをしています。

 

1人1人に合わせたスタイリング剤や簡単にできるセット方法、ポイント等丁寧に説明致します。

今後のスタイル提案や、お家でのお手入れ方法など、長く楽しめ、楽ちんにセットできるようにお伝えします。

わからない事や、気になるところがあれば、お気軽にご相談下さい。

20180607155559.jpg